クリスピークリームドーナツ 自粛徹底と「医療従事者への支援」に感動

クリスピー・クリーム・ドーナツが、緊急事態宣言を受けて、一部店舗の臨時休業と、新商品の発売延期を発表。米国での支援にも多くの反響が

2020/04/09 16:00


 

■米国では医療従事者にドーナツを提供

また、米クリスピー・クリーム・ドーナツでは、3月30日から新型コロナウイルスに対応している医療従事者に対し、看板商品である「オリジナル・グレーズド」ドーナツを無償で提供する支援を行なっている。この支援は5月11日まで継続される予定だという。

日本では実施されていないものの、複数のメディアに取り上げられたことで、この尊い支援に日本のインターネットユーザーからも多くの反響が寄せられている。


関連記事:新型コロナの影響で臨時休業のユニクロ 「通販で買う最大のメリット」に納得

 

■「笑顔を忘れずに」

不安な状況が続く中、同社は公式SNSでもポジティブなメッセージを発信している。3月4日のツイッター投稿には、「こんなときだからこそ、笑顔を忘れずに1日1日を過ごしませんか」というメッセージとともに、サポートスタッフが制作したという動画を公開。

スマイルマークが描かれたドーナツをよけると、「Keep SMiLiNG(原文ママ)」と描かれたプレートが。この他にも、外出自粛時に試したいドーナツのアレンジレシピなどをSNSで発信し、日本のファンを元気づけている。

従業員や客を守るために臨時休業を決断するなど、徹底した対応を見せるクリスピー・クリーム・ドーナツ。商品だけでなく、こうした姿勢が多くの国で愛され続けているゆえんなのかもしれない。

・合わせて読みたい→あの人気サブスクも販売中止へ…鳥貴族、串カツ田中 今日から510店休業

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アメリカ新商品臨時休業医療従事者新型コロナウイルス緊急事態宣言クリスピー・クリーム・ドーナツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング