TOKIO城島、除菌剤の作りを実演 「専門家の動画?」と話題に

TOKIOが城島茂がジャニーズ公式チャンネルに出演。手洗い動画ではなく、「除菌剤」を作成する姿に称賛の声。

2020/04/10 06:45

TOKIO・城島茂

9日、TOKIO・城島茂がジャニーズの公式YouTubeチャンネルに出演。新型コロナウイルスの影響で、店舗では買うことが難しくなりつつある「除菌剤」を作る姿を披露した。



 

■「人と人の絆を大切に」

冒頭では、城島が「みなさん、こんにちは。大変な状況ではありますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか」としつつ、「今回、自分に何かできないかなと思いまして、動画を通してエール、メッセージを送らせていただきます」と挨拶。

「今回、色々考えて思ったのは、まず物を買いすぎないこと、そして自分は大丈夫だと思いすぎないこと、最後にストレスをためすぎないこと。この3つのすぎないが新型コロナウイルスに対して重要なことかもしれません」と伝えた。

続けて「人と人の距離を開けなければならないような昨今、そんな時だからこそ、人と人の絆を大切にしたいです」と強調した。


関連記事:Matt、新型コロナめぐってテレビ業界に警鐘鳴らす 「じつはスタジオって…」

 

■台所用の洗剤を利用

さらに城島はマスクやアルコール除菌剤といった感染症対策で使用するものが売り切れていることに触れつつ、「台所用の中性洗剤に含まれる界面活性剤を利用した除菌法です」と動画の内容を告知した。

1リットルのペットボトルと洗剤を手に持つと城島はペットボトルの中には「ぬるま湯」が入れてあると説明。

「1リットルのぬるま湯に対して、中性洗剤を5ミリから10ミリリットル入れてください」と指示。加えて「ペットボトルのキャップは約5ミリですから、これを2杯」と秤がなくてもできる方法も紹介した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■SARSに対して使われた
ジャニーズTOKIOYouTube城島茂新型コロナウイルス除菌剤
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング