ナイナイ岡村、新型コロナで自宅待機中に「ヤバすぎるモノ」を発見

『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』で、ナイナイ・岡村隆史が自宅待機中のエピソードを明かして…

2020/04/10 12:30


 

◼リスナーは危険視?

なぜ出品者が桃の缶詰を入れていたのか不明だが消費期限内だったため、次週、ラジオにそれを持ってきて開けてみると嬉々として宣言した岡村。自宅待機を意外に楽しんでいると判明した。

リスナーも「岡村さんが家にい過ぎておかしくなってる!!」「オークションで落とした食洗機の中に桃の缶詰とか十分面白い事が起きてる」と岡村のトークを楽しんだ模様。

ただし「桃の缶詰って賞味期限切れたら膨らむんだ」「桃の缶詰パンパンはヤバい」「その桃缶開けちゃダメ!爆発するよパンパンなのは中でガス発生してる証拠だよ」とパンパンに膨らんだ桃缶を危険視する声もあった。


関連記事:ナイナイ・岡村隆史、“紅白総合司会内定”を報じられ「まだ早いって…」

 

◼7割は「賞味期限切れもイケる」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,357名を対象に調査したところ、全体の約7割が「賞味期限が過ぎたものでも食べられる」と回答している。

もともと保存食であり、消費期限内でもある缶詰を食べても問題はないはず。ただし、パンパンに膨らんだ状態だけに、開封時は別の危険がありそうだ。

・合わせて読みたい→ナイナイ岡村、YouTube出演の島田紳助氏を語る 「さんまさんと共演して」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ガンダムオールナイトニッポン缶詰ナインティナイン岡村隆史ガンプラ食洗機自宅待機新型コロナウイルス食器乾燥機
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング