EXITは「わざとそうしてる」 芸人のアイドル化にお笑い第7世代が本音

『爆笑問題のシンパイ賞』でお笑い第7世代芸人が本音を漏らして…

2020/04/11 12:00


 

◼ファンの分析

兼近はナインティナイン・岡村隆史も同様の状況に苦しんできたと告白。芸人がアイドル視されるのは仕方がないと結論づけた。

ファンからは「アイドル化はわざとやってるのね」「第7世代はパッケージ化が当たってまとめて売れてるからなぁ。だからこそ1人がアイドル化するとそのまま全員に波及されてるイメージ」と多くの分析が寄せられている。


関連記事:宮下草薙・宮下がスタッフにマジギレ 「お前なにで笑うんだよ」

 

◼3割強が「カワイイは嬉しい」

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,880名を対象に調査したところ、全体の47.6%が「女性が男性に言うかわいいは褒め言葉だと思う」と回答している。

かわいいは褒め言葉

この傾向はとくに女性において強く、とくに10代女性では78.1%と突出していることもわかった。

かわいいは褒め言葉

一部にとっては「カワイイ」は褒め言葉のようだが、お笑い芸人はそれを望んでいないはず。とはいえ、そういった称賛が集まるのは人気者の証拠でもあり、いずれは落ち着くだろう。いまは不満だとしても、ファンを満足させるために受け入れるのが得策かもしれない。

・合わせて読みたい→宮下草薙、オーディション受けたオフィス北野に憤慨 「あの連中の中で…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代男女計1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドル若手宮下草薙EXIT四千頭身お笑い第7世代爆笑問題のシンパイ賞女性ファン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング