TKO・木本、木下の「後輩へのペットボトル投げつけ騒動」の真相激白

『さんまのお笑い向上委員会』でTKO木本武宏が相方・木下隆行のペットボトル騒動について触れて…

2020/04/12 13:00

TKO・木本武宏

松竹芸能を退所、フリーになりYouTuberデビューを果たしたTKO・木下隆行について、11日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で相方の木本武宏が言及。世間をザワつかせた「後輩へのペットボトル投げつけ騒動」の真相を語った。



 

◼報道とは異なる?

木下は後輩へのパワハラが次々に発覚、炎上はおさまらず、事務所退所にまで発展。この騒動の発端として報じられたのが、木下が後輩のオジンオズボーン・篠宮暁に水の入ったペットボトルを投げつけ怪我をさせたというものだった。

同騒動は、事務所の先輩・よゐこの濱口優の結婚祝賀パーティーで幹事を務めた木下が、後輩芸人から集めた費用を「ちょろまかした」と舞台上で篠宮にイジられ激高し、舞台終わりの楽屋でペットボトルを顔に向けて投げつけたとされている。

同騒動について相方の木本は、「記事になっているのは違う」と前述の「ご祝儀を懐に入れたとイジられて激高した」部分を否定。真相を明かしていく。


関連記事:さらば・森田がTKO・木下への本音爆発 「使いもんになるか」「退所じゃなくてクビや」

 

◼27時間テレビでのエピソード

2018年9月放送の食をテーマにした『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)にかしわ餅のコスプレで出演した木下。番組内でイジられるもうまく返せず、涙を零すほど追い込まれてしまった。

普段イジられキャラではない木下のその姿に事務所の後輩はドン引きしたが、「なんとか笑いに変えたい」と気を遣い、その年末のライブで篠宮があえて木下のかしわ餅をイジったという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼後輩にイジられ慣れていない木下
パワハラ炎上ペットボトル木本武宏さんまのお笑い向上委員会木下隆行TKOオジンオズボーン篠宮暁
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング