丸山桂里奈、スーパーで見かけた買い物客に苦言 「自粛もなにも…」

外出自粛が要請されている中、丸山桂里奈は家族総出でスーパーに行く人に対して苦言を呈した。

エンタメ

2020/04/14 14:30

丸山桂里奈

元なでしこJAPANで現在はタレントの丸山桂里奈が、14日自身のツイッターを更新。外出自粛が呼びかけられているなか、家族揃ってスーパーに出かける人に苦言を呈した。



 

■人で溢れるスーパーに「自粛もなにも…」

12日のツイートで丸山は、スーパーに出かけた際に店が買い物客で溢れかえっていた旨を投稿。買い物客のなかには、マスクをしない若いカップルや老夫婦も居たそうで、「マスクが足りないからつけてとは言えないけど」と前置きしつつ「それならどちらか一人が買い物に来ればいい」とつづっていた。

そして丸山は14日にも家族揃ってスーパーに出かける人に改めて苦言。外出自粛に徹する人がいる一方、我慢できずに出かけてしまう人たちがいるため「自粛もなにもないじゃん」と吐露した。


関連記事:高田延彦、人通り減少の報道に違和感 「メディアの偏りが半端ない」

 

■買い物に行くときは最低限の人数で

次の投稿では、仕事柄や経済面などそれぞれの背景を配慮しつつ「でも自分がまず(新型コロナウイルスに)ならないことで、なったとしたらまず人にうつさないことで、なおかつ大切な人の為と考えたら普通はしっかり自粛するよね」とコメント。

さらに、人混みに行かないことや、行くとしても最低限の数で行くことを「一人一人が考えなきゃだよ」とつづった。

次ページ
■「その通り」と共感集まる