ヒカキン、4年ぶりに配信部屋を改造 「レベルが違いすぎる金額」に衝撃走る

ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)が自身のYouTubeチャンネルを更新。ゲームスタジオを4年ぶりに大改造した。

2020/04/15 05:30

HIKAKIN

ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)が14日に自身のYouTubeチャンネルを更新。大改造したゲームスタジオを公開し、ファンから反響が相次いだ。



 

■4年ぶりに部屋を大改造

ヒカキンといえば、メインチャンネルの「HikakinTV」だけでなく、ゲーム実況チャンネル「HikakinGames」でゲーム動画を配信している。

この日は4年ぶりにゲームスタジオを「超パワーアップ」させるため、フルスペックのゲーミングパソコン2台、モニター、キーボード、ヘッドフォンなどさまざまな商品を購入し、4時間ほどかけて部屋を大改造。今後は、「HikakinTV」の編集もこのスタジオで行うと明かした。


関連記事:ヒカキンが選んだ「セブンのおにぎりNo.1」に驚き 異論も続出

 

■部屋にあるアイテムの総額は…

「やっぱり仕事道具ケチっちゃダメ! 無理してでも良いの買うスタイルなんで僕は」と自身の流儀を話したヒカキン。これまで何度も話していたが、今回もその言葉通り一切の妥協をすることなくフルスペックのアイテムを購入したよう。

メインで使うゲーム用のパソコンの本体は71万円ほどで購入したが、編集用として元々持っていた800万円越えの『MacBook Pro』をゲームスタジオ用に引っ越しさせたため、部屋にあるアイテムの総額は1,000万円ほどになったという。


関連記事:ヒカキン、空港での出来事を動画で謝罪 その内容に疑問「悪くないよね」

 

■ファンの反響は…

パワーアップしたゲームスタジオに、ファンからは「全国の男子が一度は夢見た部屋だ」「レベルが違いすぎる」「むちゃくちゃスゴすぎる!」「めっちゃ憧れます」と反響が続出した。一方で「マウスパッドはないんですか!?」「マウスパッドも買ったほうがいいですよ!」とツッコミの声も寄せられている。

1日のうち8時間はこのゲームスタジオで編集やゲーム実況をしているというヒカキン。パワーアップしたスタジオから、これからもファンを楽しませる動画を投稿してほしい。

・合わせて読みたい→最上もが、YouTubeチャンネルを開設 控えていた理由は「本田翼さまには勝てないやん」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲームYouTubeパソコンユーチューバーヒカキン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング