外出自粛の強い味方か コスパ最強「唐揚げ弁当」が1日1食で済むレベル

新型コロナウイルスにより自宅で過ごすことが多くなった今。持ち帰りの弁当はいかがだろうか。

2020/04/18 19:30


 

■10個だとデカ盛りレベル

しかし、記者は量が多いことを知らなかったため、じつは唐揚げ10個入の950円(税込み)の弁当を注文していたのだ。別途の袋には「ドデカサイズ」の唐揚げが5個鎮座している。

そこで、唐揚げ10個入りの弁当にしてみた結果がこちら。いや、1kg超えるって普通にデカ盛りグルメじゃん…。

横から見てみればその量がいかに多いか分かるだろう。後ほど知ったが、無料でご飯の大盛りもできたというのだから、驚きである。


関連記事:元マニアが考案「いきなりステーキ唯一の復活方法」 デカ盛り弁当を激安価格で売る

 

■ジューシーで激ウマ!

見た目で既にだいぶ満足してきたが、もちろん味も重要。さっそく一口食べてみると…う、う、うめぇ…! ガリガリ食感の衣に肉厚かつ柔らかい鶏肉で激ウマ。肉質もジューシーで高コスパにありがちな「大味」なんてことは一切なかった。

キャベツについているマヨネーズで味変も可能で、大食漢である記者も飽きることなく食べ終える事ができた(お腹ははち切れそうになったが)。なお、この弁当は朝食兼昼食として食べたのだが、その後何も食べずに済むほどのボリュームであった。

外食よりもテイクアウトの方が安全であるのはもちろん、割引をやっているなんてケースもしばしば。家での食事に飽きてしまったという人は、自宅周辺にある弁当のテイクアウトも検討してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→『ゴチ』キンプリ平野、唐揚げの好みに驚きの声 「マジか」「わかる」

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

弁当デカ盛り食事持ち帰りテイクアウト唐揚げ弁当ステイホーム特集
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング