佐々木希、手作りマスクの製作技術がプロ級に… 「ノゾミノマスクほしい」

タレントの佐々木希が、インスタグラムに手作りマスクを公開した。

佐々木希
(写真提供:JP News)

タレントの佐々木希17日にインスタグラムを更新。手作りしたというオリジナルマスクの写真を公開したところ、その素人離れしたクオリティに「上手ですね!」「いただけませんか」とネット上で絶賛の声が寄せられている。



 

■4日に初挑戦

さかのぼること約2週間前の4日、初めて手作りマスクを製作していた佐々木。過去に使ったガーゼをもとに作り、「久々にミシン使ったから、途中からもの凄い変テコな形になっていて、マズいぞ…と内心思いながら進めてました」と、完成までの苦労を明かしていた。

アップされているマスクは、非の打ち所がないほどきれいな形をしている。だが佐々木自身は「次はもっと上手に作るぞ。課題ができた」と、改善の余地があると辛口な自己評価を下していた。


関連記事:黒木メイサ、手元のマスクがなくなり… 「自宅にあった3品」で代用

 

■今回は…

そして17日、再び手作りマスク製作に挑戦した佐々木。紐部分は、一度使用したマスクを洗って再利用したもの。今回も生地はガーゼだが、前回よりも古いものを引っ張り出してきたといい、完成した数枚のマスクを披露した。

前回以上にきれいな形に仕上がっており、佐々木自身も「前回よりはマシになったかも」と、進歩を実感していた。


■「売ってください」続出

今回の投稿に対し、コメント欄では「売ってください!」「作るの上手ですね!」とクオリティの高さに驚愕する声が続出した。

一方で、「ノゾミノマスクほしいです」と、安倍首相が配布を決めた布マスクの俗称「アベノマスク」をもじって表現する声も見られた。

・合わせて読みたい→宮川大輔、公開した手作りマスクに驚きの声 「クオリティー高すぎ」

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部