首相官邸、自宅でできる遊びを紹介 リアルな親は「発信は嬉しいけど…」

新型コロナウイルスで外で遊べない子供に向けて、首相官邸が「運動あそび」を紹介し話題になっている。

2020/04/23 06:30


 

■親の声を聞いてみると…

そこで、実際に小さな子を持つ母親Oさん、また意見に偏りがないよう2児の父親Tさんに、この取り組みに対する意見をもらった。

1児の息子を持つOさんは、アパートの2階に住んでいるということもあり「あまり参考にならない遊びもありますが…」と話す。一方で「こうしたアイデアを発信して下さること自体はありがたいです。個人的に『ひよこの戦い』が気になりました」と得られるものはあったという。


関連記事:自宅待機中に実践できる タニタの「免疫力を上げる3つの方法」に反響

 

■子供の「ストレス」が感じられる

対してTさんは「うちの子も外に出られないのでストレスが溜まっているのが見ていてわかります」と運動の必要性を感じていたそう。しかし、Oさん同様「一戸建ての庭や駐車場だったらこうした遊びができるかもしれませんが、うちはマンションなのでどれも難しいですね…」と問題点を指摘した。

自宅に向かない種目もあるが、一方で珍しい運動遊びもあるため、興味のある人は一度サイトを見てみてほしい。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』JUMP有岡の“自宅写真”にファン衝撃 「ヤバイって」

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供親子運動首相官邸外出自粛運動遊び
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング