菅田将暉、カラオケで好きな女性の行動に「めっちゃ分かる」と視聴者興奮

『今夜くらべてみました』に菅田将暉が出演。カラオケで好きな異性の行動がネットで話題に。

2020/04/23 07:15


 

■「下手でも構わない」

なかでもスタジオが一番盛り上がったのが、カラオケにおける「好きな女性の行動・タイプ」だ。菅田は真っ先に「ジャンプしたり踊ったり、はしゃいだりするタイプ」を挙げ、さらに「前に出て画面を隠したりする人も好き」と語る。

そうしたなか、とくに視聴者のあいだで共感を呼んだのが、「その場にいる全員が知らない曲を全力で歌う」女性。その理由について菅田は、「『この歌好きなんや』っていうマインド、周り関係ない感じが良い」と話す。

これに、ネット上では「めっちゃ分かる」「絶妙なポイント」と称賛の声が。一緒にゲストで出演した平野ノラも、菅田の嗜好に「なかなか20代でこの考え持っている男いない」と絶賛していた。


関連記事:菅田将暉、話題の「ギャグつなぎ」参加も嘆き 「あんまり良くなかったのかな」

 

■人前で堂々と歌える?

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,798名を対象に「人前での歌唱」について調査を実施したところ、全体で7割弱の人が「恥ずかしい」と回答。男女で見ても、そこまで差がでない結果に。

ただでさえ、これだけ照れがある人が多いなかで、菅田が求める「誰も知らない曲を全力で歌い切る」という勇気は相当なものだろう。

人前で歌うのは恥ずかしい性年代別グラフ

現在は新型コロナウイルスの関係で、多くの人の足が遠のいているカラオケだが、収束した際には、菅田の「好み」にチャレンジしてみるのもいいかもしれない。

・合わせて読みたい→人前で歌うのが苦手な人は7割 「カラオケは高レベルな接待」との声も

(取材・文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カラオケ歌手菅田将暉平野ノラ今夜くらべてみました井口理
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング