3時のヒロイン福田、“ブスいじり”カットに言及 「やりにくいなぁ」

3時のヒロイン・福田麻貴がツイッターを更新。“ブスいじり”がカットされ、「かわいこぶっている」と思われることを嘆いた。

2020/04/25 05:15

3時のヒロイン・福田麻貴

24日、お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴がツイッターを更新。テレビ番組などで、“ブスいじり”がカットされることに言及した。



 

■カットに憤っているわけではない

https://twitter.com/fukudamaki/status/1253583968647000064?s=20

ツイートの冒頭で「時代が時代やから、先輩とか相方がブスいじりしてくれてウケても全部カットされんねんなぁ…」と嘆く福田。“ブスいじり”がテレビ番組などでカットされることに憤っているわけではなく、結果的にそれによって「かわいいぶっている」と思う視聴者がいることに思うところがあるという。

というのも、彼女としては、自分は「ブスの英才教育」を受けており、「顔面偏差値低め」だと自覚しているにもかかわらず、勘違いされてしまうことが腑に落ちないようだ。


関連記事:3時のヒロイン福田、兄が好きすぎて「今でも一緒にお風呂」 視聴者騒然

 

■「価値観はバラバラです」

福田は「『おいしい』という感覚が、テレビやお笑い界と、世間の日常の感覚と、ズレすぎてるんやろなぁ…」とした上で、「さまざまなことに対して『おもろいからまぁええか』と思えるっていう幸せもあるねんなぁ〜」と持論を述べる。実際に、彼女は悲しいことがあったときでも、面白いワードが飛び交うような家庭で育ったという。

そして一通り、自らの考えを表明したあと、福田は「誰も間違ってないし誰も正しくもないし価値観はバラバラです、あなたの意見もその通りです!」と締めくくった。


関連記事:3時のヒロイン・福田、高校時代の“三角関係”暴露 「泣きまくった」

 

■ユーザーからは「かわいい」の声

福田のツイートを受け、ユーザーからは「麻貴さんはかわいいですよ!」「中途半端な顔だからカットされるんじゃないですか?」などのコメントが寄せられている。

こうした声が集まってくる状況に、彼女が本当に納得のいっていない部分はやはり伝わりにくいと思ったユーザーもいるようで、「このコメント欄だけでもお笑い界と世間とのズレがわかりやすく見える」とコメントを残していた。

ちなみに、EXITのりんたろー。の「どんな時代だとブスいじりカットされんの!? うち全然流れまくるんだけど! ねぇ何事! 助けてー」というリプライに、福田は「男性だからですよ〜うらやましいです!」と返していた。

・合わせて読みたい→3時のヒロイン・ゆめっちの奔放な男性関係に父絶句 「知らなかった…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビお笑いツイッター英才教育EXIT3時のヒロインりんたろー。福田麻貴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング