山口智充、『くず』組んだ宮迫博之を語る 「ほんまのクズだった」

『ダウンタウンなう』でぐっさんことDonDokoDon・山口智充が宮迫博之について語り…

2020/04/25 14:30


 

■宮迫との思い出

ここで松本が「宮迫はいま1人でクズやけど」と言及すると、間髪入れず山口も「ほんまのクズになりましたけど」と乗っかり、曲がヒットしていたころの宮迫とのエピソードを語る。

「隣でやっている人間(作詞作曲を担当している山口)に金が入っている」ことに気づいた宮迫は、ある日「ぐっさん、俺、曲つくるわ」と言い出した。「いや、作ったことないですやん」と山口は止めたが、宮迫はそれでも曲作りを進める。

その後、宮迫がクシャクシャのレポート用紙に1行だけ詞を書いて渡してきた。山口が「なんですかこれ?」と尋ねると宮迫は「あとよろしく」と山口に丸投げ。「作っても、一応俺の歌にしてな」と頼み込んできたという。


関連記事:矢作兼、宮迫博之の謝罪動画をバッサリ 「最高すぎて爆笑」と反響

 

■視聴者は満喫

当然、そんな無茶な願いがまかり通るはずもないと誰でもわかるようなものだが、松本は「それがサコさんなんです」と納得。山口は「設定じゃなくてクズやったんです」と笑いながら締めくくった。

山口や松本だからこそ知る宮迫の本性に、その場は大いに盛り上がったが、視聴者も「宮迫さんディスりすぎてて草」「ぐっさんが宮迫のことをほんまもんのくず言ってるのクソウケる」「宮迫くず話面白かった」と楽しんだようだ。

闇営業騒動で謹慎後、現在はYouTuberとして活躍する宮迫。旧知の仲の芸人からクズいじりされてしまったが、それも彼の魅力だとファンは理解しているだろう。

・合わせて読みたい→有吉、宮迫博之のゲスト出演に難色 「YouTuberになっちゃったからね」

(取材・文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンYouTuber松本人志ゆずダウンタウンなうクズ雨上がり決死隊宮迫博之山口智充ぐっさんワンナイR&R
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング