『スッキリ』看護師が受けた風評被害にスタジオ怒り 「何を言ってるんだ」

『スッキリ』新型コロナウイルスと最前線で戦う医療従事者たち。しかし、中には「風評被害」を受けてしまう人も…。

2020/04/27 14:30


 

■加藤浩次も怒り

近藤の言葉を受け、MCの加藤浩次も同情。「本当にそう思うんだよね。『医療従事者のかたのお子さんは来ないでくれ』、さらに言ったら長距離ドライバーの子供たちが『学校に来るな』とか『今の時期は遊ばないでくれ』って言われたりとか、何を言ってるんだって思う」と怒りをあらわにする。

また、読売新聞特別編集委員の橋本五郎氏も「『そんなことは人として許されない、間違ってます』とはっきり言わないといけないと思います」と同調した。


関連記事:夜間救急で外に出た看護師 「通行人からの言葉」に絶句する…

 

■SNSの反響は…

放送を受け、SNS上でも「自分だったらと考えただけで涙出る」「対応がひどすぎる…」と同情の声があがる。

しかし、一方では疑問の声も。「たくさんの子供たちを預かってリスクのある中で働いてる保育士のことを悪く言いすぎ」「保育園側の事考えるとなんとも言えない…」「園側の気持ちも分かる」と保育所の対応も理解できるとのコメントもあがっている。

また、中には「『看護師 vs 保育士』にしないでほしい」と不満の声をあげる視聴者もみられた。

・合わせて読みたい→医療従事者のコロナ感染死がイタリアで100名超える 疲弊と感染で自殺2名も

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供看護師近藤春菜保育園風評被害加藤浩次スッキリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング