『自粛無視』が物議を醸す中でクロちゃんの投稿に反響 「自分だけの命じゃない」

「自粛無視」が大問題となる中、安田大サーカス・クロちゃんのインスタ投稿が話題に。外出自粛を徹底し、自炊も頑張っていた

2020/04/27 15:00


 

■「クロちゃんも自粛してる」と反響

クロちゃんの投稿はインターネット上で話題となり、「珍しくええこと言うやん」「たまには良いこと言うしん!」など、称賛の声が多数寄せられていた。

このクロちゃんの発言は複数のメディアが取り上げており、「自粛無視」がトレンド入りするタイミングでクロちゃんの発言を取り上げた記事がSNSで拡散されていたことから、「自粛無視がトレンドにあって、トップにクロちゃんの画像が出てきたから、自粛無視で炎上したのかと思ったら逆だった」と、驚きの声が上がっている。

中には、クロちゃんの発言を引用しながら「まっとうな大人なら、今つけるべきけじめ、つけるよな。な?」と訴えるユーザーも。


関連記事:金爆・鬼龍院翔、外出自粛を促す方法に称賛 「こういうところが好き」

 

■外出自粛で自炊を頑張る様子も

26日夜には、玉ねぎともやしを入れたインスタントラーメンと、さんまの蒲焼缶という夕食の写真をアップしていたクロちゃん。「手抜き料理でした」との文言に、ファンからは「手抜き料理って料理が上手なかたが言うことしんよ!」という愛のあるツッコミが寄せられていた。

SNSでの言動が度々物議を醸しているクロちゃんだが、最近では外出自粛のため、慣れないながらも自炊をする様子などが話題に。トレンドにあがった話題と偶然のタイミングも相まって、彼に対する印象が変わった人も少なくないのではないだろうか。

・合わせて読みたい→とろサーモン村田、外出控えたくなる1コマ芝居 「やっぱ家にいるわー」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

安田大サーカスクロちゃん新型コロナウイルス緊急事態宣言外出自粛StayHome自粛無視
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング