桝太一アナ、妻への秘密を加藤浩次が生放送で暴露し大慌て 「妻も観てる時間帯なんで」

『スッキリ』で日本テレビ・桝太一アナの秘密を加藤浩次が暴露して…

エンタメ

2020/05/05 14:30

桝太一
(画像は『ZIP!』番組公式Twitterのスクリーンショット)

5日放送『スッキリ』(日本テレビ系)に、『ZIP!』で活躍中の日本テレビ・桝太一アナウンサーが登場。枡アナが「妻に内緒にしている秘密」を番組MCの加藤浩次が暴露し、大きな反響が起きている。



 

◼盛り上がるeスポーツ

あるゲームの世界大会での賞金総額は27億円、日本でもプロチームが結成されるなど「遊び」の粋を超えて盛り上がっているeスポーツ。「子供が憧れる職業」でも第2位に輝くなど、プロゲーマーの需要は高まっている。

この日はトッププロを目指す15歳の若者に、幼少期からゲームにハマり、現在も自宅にゲーム専用スペースを設けている枡アナが密着取材する様子が放送された。


関連記事:『鉄腕DASH』枡アナ懇願の「究極のアジフライ」が贅沢すぎ 全員が味を絶賛

 

◼枡アナの秘密を暴露

15歳、高校生プロゲーマーのゆわさんは、スマホゲーム『パズル&ドラゴンズ』の大会で日本一に輝くなど優秀な成績を残してきた。枡アナはそんなゆわさんに対戦を挑む。

結果は当然ながらゆわさんの圧勝。加藤は「勝てる気がしなかったでしょ?」とこの結果に呆れながら、「もうちょっと善戦すると思った。さんざん課金してきて…」と指摘する。

これに枡アナは慌てて「課金しているのは妻には秘密にしている。妻も観ている時間帯なんで…」と加藤を制し、話題を変えるべく別の出演者に話を振った。

次ページ
◼視聴者も反応