ライフ、全店舗で1日ずつの臨時休業を発表 その“理由”に称賛の声

スーパーマーケット「ライフ」が、期間中に全店が1日ずつ臨時休店することを発表。理解を示す声とともに、従業員を思う取り組みに称賛の声があがっている

2020/05/07 18:00

スーパー「ライフ」

7日、スーパーマーケット「ライフ」を展開するライフコーポレーションは、5月18日~21日までの期間、各店舗1日間の臨時休店することを発表。インターネット上では、同社が発表したその理由に、称賛の声が上っている。



 

■「従業員の心と体のリフレッシュ」

1日間の臨時休店は関東や近畿など全275店舗が対象。今回の対応について、同社は公式ページにて「新型コロナウイルスの感染拡大防止に向け『店舗の衛生環境の維持』と『従業員の心と体のリフレッシュをはかるため』」であると説明している。

また、利用客に対しては「店舗をご利用いただいているお客様には大変ご不便をおかけいたしますが、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた各取組みを強化・徹底し、お客様が安全に安心してお買い物をしていただけるよう引き続き努力してまいります」ともコメントを発表している。


関連記事:ローソン、新型コロナでトイレなど利用休止へ 従業員の安全も守るため

 

■各店舗の休店日は公式ページで確認を

各店舗の1日臨時休店日については「公式ページ」にて、各店舗の休店日一覧を確認することができる。また、休店日の翌日は開店準備作業の都合により開店時間が11時からとなるという。

臨時休店の前後では混乱や混雑が予想され、同社は「店休日の前後での余裕をもったお買い物にご協力をお願いいたします」とも呼びかけている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■労いと称賛の声
ライブスーパー従業員新型コロナウイルス臨時休店
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング