『ドンキ』土産物コーナーの異変にユーザー驚愕 「GW明けのせいか…」

新型コロナウイルスの影響で、全国的に行楽の件数が激減。必然的に「土産品」の消費量も減少しており…。

2020/05/08 16:00


 

■苦渋の選択ではあるが…

店員に話を聞いてみると、やはり例年のゴールデンウィークと比べてかなり売り上げが落ち込んでいる模様。大型連休のシーズンに「土産物の売り場を縮小している」という事実だけでも、新型コロナの影響がいかに大きいかが感じられるだろう。


関連記事:連休前最後の平日 銀行付近の「行列」はソーシャルディスタンスの影響で…

 

■さらに値下げしているケースも…

ネット上を見ると、「近所のドンキでは土産物が7割引きになっていました」「ドンキで売ってるお土産が、まさに『叩き売り』っていう感じの値段設定で驚いた…」「ゴールデンウィーク明けのせいか、お土産めっちゃ安くなってる」などの報告が多数上がっている。

ドンキ

お手頃価格が魅力のドンキだが、価格の下がり具合に多くのユーザーが衝撃を受けている模様。新型コロナが終息しない限り、やはり土産物コーナーはさらに縮小していくのだろうか。

・合わせて読みたい→『ガスト』のパーティーセットが超お得 陰キャもEDMで踊りだすレベル

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お土産ドン・キホーテ値下げ土産物新型コロナウイルスドンキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング