『ココイチ』テイクアウトで意外なアイテムが大活躍 「その手があったか…」

ココイチのテイクアウトでは「意外なアイテム」が活躍すると聞き、試してみることに…。

2020/05/11 08:40


 

■実際に鍋を持参してみたところ…

気をとり直し、鍋を携えていざココイチへ。今回はもっともオーソドックスな『ポークカレー』を注文。事前の電話が効果的だったのか、ものの数分でカレールーをゲットすることができた。

ちなみに、福神漬けが「無料」となっているのもかなりポイントが高い。

ただやはり、「鍋を抱えながら歩く」のは視覚的なインパクトが強いようで、道中は周囲からの視線がなかなかに厳しかった。しかしその苦行にさえ堪えればおいしいカレーを存分に味わえるので、大事の前の小事と割り切りたい。


関連記事:Uber Eatsで新型コロナ禍でも食えるウマい飯 1軒目『ダージリンスパイス』

 

■お好みのトッピングで

家でライスを盛り付けルーを注げば、自宅にいながらココイチのポークカレーが完成。

テイクアウトでもやはりおいしさは変わらず、さらりとしたルーからスパイスの風味が漂い、ピリリとした辛味の中にはコクが感じられた。今回は「白米にかける」という一般的なカレーライスで頂いたが、トッピングにこだわりがある人は、独自のアレンジを試してみても良いだろう。

・合わせて読みたい→『俺たちのDASHカレー』が遂に完成 公開レシピ通り作った視聴者が味を絶賛

(取材・文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カレーツイッター持ち帰りCoCo壱番屋ココイチテイクアウトステイホーム特集
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング