ゲイバーのママが作る『カレー弁当』が衝撃的なウマさ 専門店も顔負けの味

新宿2丁目のゲイバー『and』のカレー弁当がうますぎる

2020/05/16 11:30


 

■2種のカレーどちらも超高クオリティ

『新ごぼうと実山椒の豚キーマ』は、ごぼうと豚ひき肉の食感が楽しく、ラストにほんのりとした実山椒の痺れが来る絶妙な組み合わせ。もう少しスパイシーな物を想像していたが、旨さとともに作り手の優しさも感じられる素晴らしいカレーだ。

『ほうれん草と小松菜のチキン』は、味のしっかりした葉物野菜を旨味の強いチキンと組み合わせることで、それぞれの力強さが最大限に引き出されている。こちらも相当にレベルの高いカレーである。

容器が少し小さめなのでボリュームは普通かな? と思いきや、かなりご飯をたっぷり詰めてくれていたので、男性でも1つで十分にお腹いっぱいになれるはず。もし足りなければおにぎりも売られていたので、そちらを追加で買ってもいいかも。


関連記事:Uber Eatsで新型コロナ禍でも食えるウマい飯 1軒目『ダージリンスパイス』

 

■Twitterを見てから買いに行こう

実際にこのハンパじゃなく美味しいカレーを作った奏吉ママにどこかのカレー店で働かれていたのか聞いたところ、カレー店ではなく二丁目にあるカフェの店長を過去に勤めており、今でもそのカフェのメニューを担当しているとのこと。

道理でこんなウマいカレーを作れるワケだ…と納得。こんなに美味しいカレーなのでぜひ多くの人に食べてほしいのだが、店は奏吉ママが1人で運営されているので、あまり大量の客が来ても逆に困ってしまう。

弁当の販売や売り切れは店のTwitterで公開しているので、andの美味しいカレーを食べたい人はTwitterの情報をチェックしてから買いに行こう。コロナ禍が収まってもランチでカレー弁当の販売を続けて! と心から願ってしまうほど、激ウマなカレーに出会えるはずだ。

・合わせて読みたい→新型コロナで困る親子に… ココイチ新作の「お持ち帰り専用弁当」がスゴかった

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カレー新宿二丁目ゲイバー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング