外出自粛でクレカの請求額が激変 「見間違いかと…」「ゼロ1個だよね?」

料理研究家・ブロガーのSaKiさんがブログを更新。外出自粛でクレカをほとんど使わず、4月請求額が130円だったことを明かした。

2020/05/18 19:40


 

■「少ない」「うちは逆です」

このブログに対し、読者からは「カード請求額、たしかに驚きですね」「カードの130円て(笑) 安いですね~」などの声が。いくら外出自粛期間とは言え、130円というのはあまりにも少ないと感じたらしい。

また、一方で「うちは爆上がりです」「クレカ請求凄いですね! 我が家は反対に来月請求が怖いです」などの声も。外出自粛の結果、逆にクレカ使用が増えた人も少なくないようだ。


関連記事:岡副麻希、おうち時間を快適にするアイテムに感動 「大活躍してくれてる」

 

■4分の1がクレカの請求額に驚愕

ちなみに、しらべぇ編集部が行なった調査では「クレジットカードを使いすぎて請求額に驚いたことがある」と答えた人は、クレジットカード所有者の24.3%だった。

クレジットカード

少なくない人が使いすぎてしまった経験を持つようだが、SaKiさんはその逆。新型コロナウイルスの影響は、こんなところにも及ぶということか。

・合わせて読みたい→給付金申請「カードリーダ」が転売ヤーの標的に 「なくても大丈夫!」の声も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代〜60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

クレジットカードブログ散財料理研究家新型コロナウイルスコロナ外出自粛ステイホーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング