近畿大学公式ツイッター、猫の救出劇を実況 「事件が起こりました」

近畿大学が公式ツイッターで猫の救出劇をリアルタイムで実況した。猫は無事に飼い主の元に戻されたとのこと。

2020/05/30 09:00


 

■無事飼い主の元へ

最後には猫が無事飼い主の元に戻ったことや、猫の名前が「オラ」ちゃんであることが明かされた。

近畿大学公式ツイッターは「オラちゃんは網戸を破って外出してしまったようで、網戸を全部張り替えますとのこと。無事守られた、大切な命。オラちゃん、これからも家族みんなにたくさん愛されてください」とメッセージを送っている。


関連記事:加藤浩次、『100日ワニ』への批判に疑問 「なんで物議醸すのかな」

 

■安堵の声が殺到

この一連の投稿には「とにかく無事で良かった」「助かって何より」と安堵の声が殺到している。リアルタイムで猫の行く末を見守っていた人たちはさぞハラハラしたことだろう。

また緊迫感溢れる1枚目の写真は5時間で5万リツイートされ、猫の救出劇は多くのツイッターユーザーに知られることとなった。

・合わせて読みたい→藤あや子、小さかった愛猫が成長して… 「1年後の姿」にグッとくる

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター事件ネコ救出救出劇近畿大学
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング