星野源、黒人死亡事件に言及 黒い画像を投稿し「調べるきっかけに」

星野源がインスタグラムに黒い画像を投稿。黒人男性が白人警官に首を押さえつけられ、死亡した事件について言及した。

2020/06/03 19:45


 

■青山テルマからも賛同の声

星野の投稿には数多くの賛同が集まっており、歌手の青山テルマ(32)からは、黒や黄色や白など肌の色の違う複数の拳が掲げられた絵文字が寄せられている。

タレントの水原希子(29)も「いいね」を押しており、水原の公式インスタグラムにも同様の黒い画像が投稿され、「同じ星に生きる一人間として、そして地球人として、人種差別に断固反対します」というコメントが。

さらに芸能界では、渡辺直美(32)やローラ(30)、大島優子(31)など数多くのタレントが今回の事件について抗議する投稿を行なっている。


関連記事:星野源、自粛中に完成した曲を投稿 歌詞の内容に「大号泣しました」

 

■考えるきっかけになる投稿に「ありがとう」

事件に対して抗議の声をあげるだけでなく、これからも「知らないことを学び続ける」姿勢を明らかにしている星野。

そんな星野の投稿には、「きっかけを作って下さりありがとうございます。自分もいろいろ調べてみます」といった趣旨の声が集まり、改めて影響力の高さがうかがえる。

・合わせて読みたい→岡崎体育、放送事故レベルの『うちで踊ろう』動画が話題 「2回見直した」

(文/しらべぇ編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

歌手俳優社会問題渡辺直美大島優子加護亜依星野源青山テルマblackouttuesdaytheshowmustbepaused
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング