ファストフード店の期間限定商品は買う? 20代以下の若者たちに人気

ファストフード店では、頻繁に期間限定商品が販売されている。気になってつい、購入してしまう人も多いようだ。

2020/06/06 20:30


 

■年を取ると重く感じて

年を重ねると、ファストフード自体から離れる人も多いようだ。

「ファストフード店自体に、あまり行かなくなってしまった。若い頃はあれだけ食べていたのに、年を取ると重く感じてしまって…」(40代・男性)


「今でもジャンクフード的な味はとても好きだけど、やはりカロリーが気になってしまう。年を取るにつれて、だんだんと痩せにくくなってきているので」(40代・女性)


関連記事:自分のやりたいことがわからない… 年を重ねてようやく見えたやりがいとは

 

■おもちゃ目当てで

期間限定のおもちゃを狙って、ファストフード店に通う人も。

「最近はあまりファストフードを食べないのだけれど、マクドナルドのハッピーセットについてくるおもちゃが魅力的なときには通うことになる。


小さなお友達のためにあるとはわかっているけれど、大きなお友達にとってもたまらないものがたまにあるので…」(30代・男性)


期間限定商品は、客に飽きを感じさせないための戦略なのだろう。

・合わせて読みたい→やはりあの苦味は大人の味だと判明 コーヒーが苦手な人の割合は…

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

外食食事調査期間限定商品ファストフード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング