我が家・坪倉、エレベーターの監視カメラに「最低」 映っていたモノは…

我が家・坪倉由幸がエレベーターの監視カメラに映る自身の写真をアップ。「後頭部」にファンから反響が相次いだ。

エンタメ

2020/06/07 05:30

我が家・坪倉由幸

お笑いトリオ・我が家の坪倉由幸が6日に自身のツイッターを更新。エレベーターに乗った際に撮影した写真をアップし、反響を呼んでいる。



 

■監視カメラに映ったのは…

エレベーターに映った自身の写真をアップした坪倉。監視カメラの映像には、坪倉のやや薄くなった後頭部が映し出されており、「最低なエレベーターだぜ」と自虐で笑いを誘う。

バラエティ番組などで薄毛をネタにしてたびたび笑いを取っている坪倉だが、日常のひとコマでも「薄毛ネタ」を見逃さないようだ。


関連記事:指原莉乃、意外な盛れる自撮りスポットは「日テレの…」 共感する声も

 

■爆笑や励ましの声が続々

坪倉による渾身のネタに、ファンからは「笑いをありがとうございます」「別ジャンルのホラーでした」「エレベーターに罪は無し(笑)」と爆笑の声が続出。

また、「お気持ちお察しします」「薄さをチェックしてしまいがちですよね。自分もなのでわかります」と励ましや共感の声も寄せられている。


■過去にも薄毛ネタを…


「好きな画像を貼って4人を指名する」というツイッターのバトン企画では、4枚すべて薄毛写真を投稿した坪倉。「イケメンで薄毛」というキャラクターは本人もかなり気に入っているようで、ツイッターにはたびたびこのような薄毛画像がアップされている。

しらべぇ編集部が20〜60代の男女1,537名を対象に調査した結果によれば、全体の39.9%が「薄毛にならないか心配」と回答。男性では4割以上の結果になっているが、坪倉のようにキャラクターとして受け入れて前向きになるのも悪くないかもしれない。

・合わせて読みたい→超危険運転で逮捕された男があきれた主張 「薄毛の進行がつらくて…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一