マスクなし外出報道の石田純一 『グッディ』で語った真相に反響相次ぐ

「マスクなし酩酊」を報じられた石田純一。『グッディ』の直撃取材で、食事会の事情を話した。

2020/06/09 20:20


 

■スタジオの反応は…

食事会後、自宅から少し遠い場所でタクシーを降りて歩く石田の姿が報じられているが、俳優の高橋克実は「家のギリギリのところまでタクシーで行けば、この写真は撮られなかったわけじゃないですか。なんで、あんな手前で降りちゃったんでしょうね」と疑問を呈したうえで、「外に出ちゃいけないわけじゃないんですけど、仕事で直接向かって謝りたいってことじゃないですか?」と理解を示す。

安藤優子キャスターは「理子さんの手前、酔いをさまそうとしたんじゃないですか? 私はなんか理子さんが一番気の毒な感じがします」と話した。


関連記事:東尾理子、石田純一の沖縄行き止めれず謝罪 ネットでは擁護の声相次ぐ

 

■SNSでは批判の声も

石田の行動について、ツイッターでは「仕事だとしても配慮が足りない」「ありえない」といった批判の声が続出しているが、北村晴男弁護士は「何も悪くないと思いますよ」と断言。「誰だって生きていくために仕事が必要ですから。仕事のために説明しないといけないこともあるし、それは当然のこと」とコメントする。

さらに、「(タクシーを)どこで降りて、何百メートル歩こうが自由ですから。屋外でマスクをしないということ自体は、そんなに悪いことじゃない。屋外では感染リスクが非常に低いんで。ていうことを考えると、そんなに悪いことじゃないと僕は思います」と私見を述べた。

SNS上でも「北村弁護士に賛同する」「快気祝いで酒飲んで何が悪いんだろうか?」という声もあがっている。

・合わせて読みたい→コロナ感染の石田純一は東尾修と会っていた? 東尾理子のSNSに心配の声

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マスク石田純一直撃LIVE グッディ!酩酊新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング