うどんのトッピングは何がオススメ? 香川県民の回答に視聴者衝撃

『秘密のケンミンSHOW』ではうどんを特集。香川県の「雑煮うどん」が視聴者のあいだで話題に。

2020/06/12 08:40


 

■「意外と美味しそう」

この香川のご当地うどんに、視聴者からは「スイカに塩かけて食べるのと同じ原理でしょ?」「意外と美味しそう」といったさまざまな声が。

一方で、「うどんは結局何をのっけてもうまい」「そもそもダシが美味しいから何でも合う」と、うどんの万能性を称賛する声も上がっていた。


関連記事:『丸亀製麺』お持ち帰り可能に 麺が伸びず溢れにくい“容器”もスゴい

 

■「うどん派」は女性に多い

しらべぇ編集部が、全国の10代~60代の男女1,789人を対象に「蕎麦派か、うどん派か」について調査を実施したところ、ほとんど拮抗する結果に。しかし男女別に見てみると、女性のほうに「うどん派」が多いことが分かった。

うどん・蕎麦

メインディッシュに、お酒のシメに、とさまざまなシーンで愛されてきたうどん。ファンが多いだけに、その食べ方も千差万別なのだろう。

・合わせて読みたい→『丸亀製麺』月に1度の激安デー中止にファン悲痛 「ひそかな楽しみが…」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代男女計1,789名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

あんこうどん讃岐うどん香川県秘密のケンミンSHOW久本雅美力うどん雑煮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング