いきなりステーキがこっそり出した新商品『テンダーカットステーキ』が激ウマ

いきなりステーキがこっそり出した新商品、気になる味は?

グルメ

2020/06/17 12:00

美味しいステーキをリーズナブルに食べられることで一世を風靡した『いきなり!ステーキ』。最近は新型コロナウイルスの影響による外出自粛で、客離れが加速。

記者もいきなりステーキがメイン商品の『ワイルドステーキ』の味を改善してからたびたび店に行っていたのだが、緊急事態宣言が出てからは行く機会を失っていた。


画像をもっと見る

 

■隠れた新メニューを発見

しかし、緊急事態宣言が解除されてから初めていきなりステーキに行ったところ、なんと公式ホームページに掲載されていない新メニューがいきなりかつこっそりと複数発売していたのだ!

新商品の種類は複数あったが、目玉商品の『テンダーカットステーキ』は、150グラム700円(税抜)と、かなりリーズナブルな値段設定。いったいどのような物なのか、試しに注文することにした。


関連記事:新型コロナの影響で… ステーキガストのツイートに「涙出ました」の声

 

■絶妙なやわらかさのステーキ

店員いわく、テンダーカットステーキはワイルドステーキと同じ部位を使用しているが、味付けはすでにしてあるとのこと。そのため、ソースを別でかける必要はない。

テンダー(やわらか)という名称がついているぐらいだから、歯がいらないぐらいやわらかいのかな? と思いきや、ワイルドステーキよりもやわらかくなっているものの、弾力はしっかり残すという絶妙なバランス。

次ページ
■ご飯が欲しくなる美味しさ

この記事の画像(7枚)