『名探偵コナン』阿笠博士の実年齢に驚きの声 「両親より若い…」

『名探偵コナン』を溺愛する歌手・水森かおりが、阿笠博士の実年齢などの豆知識を披露。インターネット上では驚きの声が

2020/06/18 16:20

フォルクスワーゲン
(eugenesergeev/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

17日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に「名探偵コナン溺愛女子」として、歌手の水森かおりが出演。

国民的漫画である同作の主要キャラクター・阿笠博士にまつわるエピソードや豆知識を披露し、多くの反響が寄せられている。



 

■水森、コナンとは「ほぼ同期」

『NHK紅白歌合戦』に17回出場するなど、人気歌手として確固たる地位を築いている水森だが、同日の放送では『名探偵コナン』を溺愛する一面を大爆発させる。

同作のコミックの連載がスタートしたのが1994年、アニメ放送が開始が1996年で、水森が1995年にデビューしていることから「ほぼ同期」であることもアピール。

また、水森はコミック派のようで、お風呂に持ち込みふやけるまで愛読した単行本が披露されると、スタジオでどよめきが起こる一幕も。


関連記事:真矢ミキ、親友・岡江久美子さんとの衝撃の初対面明かす 「まさか…」

 

■阿笠博士の実年齢は52歳?

そんな水森が、同作でもっとも「キュンキュンした」と語るのが、阿笠博士の初恋を描いた「イチョウ色の初恋」というエピソード。小学生時代に出会った金髪のハーフの女性と、阿笠博士の40年越しの切ない恋物語となっている。ちなみに、水森によると阿笠博士の設定上の年齢は「52歳」なのだそう。

水森はその後、スタジオであらすじを語っていくうち、「ちょっとごめんなさい……」と、熱くなりすぎて涙を流し、またもや共演者たちを驚かせた。


関連記事:新型コロナ重症化の男性患者8割に「薄毛」傾向か 米大学教授が発表

 

■「52歳!?」と驚きの声続出

水森のギャップのある一面への反響もさることながら、視聴者からは「阿笠博士が52歳だった」ことに衝撃を受けたという声が続出。

「阿笠博士が52歳っていう設定は衝撃的だった」「もう少し歳いってると思ってた」「俺の両親より若いの!?」など、見た目年齢よりも実年齢が若かったことに驚いたという人が多いようだ。

水森のような熱心なファンの間では常識とされる知識も、改めて披露されると一般的な視聴者にとっては大きな発見である。

・合わせて読みたい→『今くら』コナン特集でスタジオパネルに注目集まる 「バラしていいの?」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

名探偵コナン今夜くらべてみました阿笠博士実年齢水森かおり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング