ディズニー再開、休止施設が多くても行く価値がある理由 「最高!」

東京ディズニーランド・東京ディズニーシーが7月1日から再開。ショーの休止などに「残念」の声があがる一方で、散歩を楽しみたいというファンも…。

2020/06/23 17:40


 

■何もしない時間に「贅沢」の声

混雑していた今までとは違った楽しみ方に、SNS上では「景観が好きだからゆっくり散歩できるのは嬉しい」「何もせず世界観を楽しむのって幸せじゃない?」「ディズニー散歩最高!」「贅沢な時間を過ごせそう」といったコメントがあがっている。

「パークの空気」というワードがツイッタートレンド入りしており、「空気を吸うだけでもいい」との声も。かなり「ディズニー上級者」のような楽しみ方ではあるが、たしかに一味違ったディズニー体験になるかもしれない。


関連記事:東京ディズニー、開園記念日を祝うキャラ写真に異変 「泣けてくる」

 

■風間俊介の得意分野?

また、今回の発表によって俳優の風間俊介の発言を思い出す人も。風間といえば芸能界きってのディズニーマニアとして知られているが、彼のディズニーランドの楽しみ方は「東京ディズニーランド内のレストランからの風景を眺めながら小説を読むこと」。

そのため、「風間くんの得意分野だ」「風間くんスタイルで行ってみよう」「風間くんに楽しみ方を教えてほしい」といった声もあがっている。

・合わせて読みたい→風間俊介がジャニーズ事務所に所属する理由を激白 「歌もダンスも踊らないけど…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ディズニー東京ディズニーランド風間俊介オリエンタルランド東京ディズニーリゾート東京ディズニーシー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング