地元仲間との秘密基地がネットで話題に 投稿者は「携帯の通知止まらない」

納屋を大きく改造して仲間の夢を叶えた。その想いに迫った。

2020/07/02 11:30

 

■総製作費は20万円程度

この納屋所有の友人宅が、以前は駄菓子屋兼タバコ屋をやっていたこともあり、看板や冷蔵庫も納屋にそのまましまってあったそうだ。また、お酒好きの友人が、お酒を揃えた。

バーの隣には、漫画を置いてくつろげるスペースを作った。ヤマトさん所有の約2,000冊の漫画も、ここに飾られるそうだ。その隣には、念願のバイクガレージを完成させた。総製作費は、20万円程度。


関連記事:アラビックヤマトのり初コラボ商品が話題 担当者は「小さい頃からはちみつに見えた」

 

■やり遂げるという想いをもとに

ヤマトさんの出身中学校は、1クラスしかなく30人学級だった。今でもみんな仲が良く、集まって語り合うこともあるそうだ。立派なものを完成させたが、ヤマトさん自身、建築系が得意なわけではないという。

「やり遂げるという想いで、ここまで完成させた」と語る。Stay home期間には、本格的パンづくりのもチャレンジし、これも話題を呼んだ。今後は、「先輩や後輩も気軽に立ち寄れる場にしたい」ということだ。

・合わせて読みたい→『ヤマト運輸』公式LINEのかわいすぎる裏技 「意外な活用法」があった

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNSツイッターバー駄菓子屋宮城県新型コロナ納屋タバコ屋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング