歯に衣着せぬ発言が話題の立川志らく 支持される理由とは

情報番組のMCやコメンテーターとして活躍する立川志らく。その好感度は

2020/07/03 11:30


 

■女性の声は?

40代女性のHさんはこう話す。

「コメントは的確だと思う。例えば川崎連続殺傷事件のとき、犯人に『1人で死んでくれ』とコメントして、いろいろと言われていたけど、子を持つ親の立場からすれば、そう思うのは当然かと。


当たり障りない発言ではなく、自分の思ったことを的確に話しているという印象です。ただ、注文をつけるとすれば、もうちょっと明るい感じで喋ってほしいかな」


関連記事:『月曜から夜ふかし』愛媛の高校生が乗る自転車は全員「ロココ」 驚き広がる

 

■評価する男性は…

50代男性のIさんは、評価を口に。

「志らくさんの師匠、立川談志さんは、地上波放送に呼ばれないほどの毒舌と忌憚のないコメントがウリだった。流石に生放送で談志さんのような発言はできないと思いますが、ルールのなかで的確かつ皮肉の効いたコメントをしていると感じている。


立川談志さんも世間の目や批判は全く恐れていなかった。これからも炎上を恐れないコメントをしてほしい」


批判を恐れず、自分の思ったことを素直に話す。それが立川志らくのコメントが評価されている理由のようだ。

・合わせて読みたい→コロナ禍で評価高まる張本勲氏のコメント 的確だと思うか聞くと…

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の立川志らくを知っている人1,555名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査批判立川志らく納得ひるおび的確グッとラック!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング