毎年11月14日のディズニーは埼玉県民で溢れる? 番組の検証企画が話題に

『秘密のケンミンSHOW 極』は埼玉県特集。県民の日の過ごし方がネットで話題となった。

2020/07/10 08:00


 

■「埼玉県民で溢れてる」

この放送に、ネット上では「いいなあ、うちの県もディズニーに近ければ…」「埼玉じゃないけど、同じく県民の日にはディズニー行ってた」とさまざまな反響が。

一方、埼玉出身と思われる視聴者からは「空いてるだろうと思って行くんだけど、結局埼玉県民で溢れてるからあんまり意味ない」といったコメントも見られた。


関連記事:『ケンミンSHOW』山梨県民の桃の食べ方に驚きの声 「リンゴのように…」

 

■かつては埼玉割引も?

ディズニートークでスタジオが盛り上がる中、所沢市出身・オードリーの春日俊彰からは気になる情報が。それは、「埼玉県民の日には、パスポートが値引きされた」というもの。

調べてみると、たしかに以前はそのようなサービスがあったらしいのだが、現在は「首都圏ウィークデーパスポート」という静岡を含んだ1都7県に在住、在勤、在学している人向けの割引に、統一されてしまっているようだ。

非日常の空間であるにも関わらず、知り合いに会うことも多いという県民の日のディズニーランド。やはり、皆考えることは同じなのだろう。

・合わせて読みたい→「岩手県民は新型コロナを対岸の火事で見てる」との報道は本当か 県庁などに聞いてみた

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ディズニー埼玉県春日俊彰秘密のケンミンSHOW秋元真夏東京ディズニーランド土屋晃之県民の日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング