交際相手に求める条件って何? 定番から変わったものまで

付き合うなら家が近い人のほうが良いと答えた人の割合は!?

2020/07/12 18:00

 

■交際相手に求めるもの・定番編

もちろん男女共に当てはまるものもありましたが、そういうものは多い性別のほうに入れ込んでいます。まずは男性から。

・タイプの顔:やはり外見に関しては大事な人が多い


・趣味が合う:共感者がいると嬉しいですよね


・スタイルが良い:そりゃタイプの体型が良い


・家庭的:どうしても料理や掃除ができる人を求めがち


・優しい人:性格は大切と答える人が多いです


お次は女性です。

・面白さ:いつも笑わせてくれるユーモアさが大事


・金銭感覚:同じ感覚だとイライラすることもない


・経済力:女性は現実的。せめて借金のない人が…


・学力:子供のことを考えると学力を求めがち


・背の高さ:どうしても譲れない女性が多い


と、これらの条件に関しては頷けるものばかりだったんでは。ただ次は少し理解しがたい内容かも。変わり種編はコチラ!


関連記事:人前で自分を出していない人は5割以上 本来の自分がわからない人も

 

■交際相手に求めるもの・変わり種編

まずは男性からご紹介!

・夜の営みが未経験:自分のモノ感が良いとか


・親が金持ち:逆玉の輿にのりたい男性も


・毛が濃い:自分が少ないからなのか!?


・人妻:それに興奮するそうです


こちらは女性編です。

・喧嘩が強い:元ヤンなのか!?笑


・資産所持:マンションなど資産がある人を望むそうです


・経営者:経営者しか付き合わない人っていますよね


・バツイチ:一度経験しているから安心なんですって


交際相手も、数字でできている。

・合わせて読みたい→無意識に「重たい恋人」になってるかも!? 恋愛依存診断テスト

(取材・文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラム婚活交際調査モテテク恋活中村愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング