セブンイレブン、ペットボトルを保冷するコレが最高 コーヒーもすっぽり

セブン-イレブンに、ペットボトルを保冷できるマルチボトルが登場! 使い方は驚異の7WAYで、ドリップコーヒーもすっぽり

話題

2020/07/13 07:15

1年で最も暑い季節、出先でコンビニに寄り、ペットボトルやドリップコーヒーを買っても、猛暑日にはすぐぬるくなってしまう……。

そうした中セブン-イレブンから、ペットボトルやコンビニのドリップコーヒーのカップをしっかり保冷してくれる画期的なアイテムが販売され、話題になっている。


画像をもっと見る

 

■マルチステンレスボトル

セブンイレブン「マルチステンレスボトル」

その商品とは、「マルチステンレスボトル」(1,780円・税別)。編集部で入手した写真のマットブラックとスノーホワイトの2色展開で、セブン-イレブンやセブンネットで購入することができる。

セブンイレブン「マルチステンレスボトル」

飲み物を直接注いで水筒として使うことはもちろん、ペットボトルを入れて使う際など、用途に合わせて使い分ける2種類のフタが付いてくる。


関連記事:洋服の青山、夏用マスクが神スペック 顔周りをスマートに冷やす秘密があった

 

■ペットボトルを最大6時間保冷

セブンイレブン「マルチステンレスボトル」

600ミリリットルのペットボトルを入れ、専用のフタを装着してみるとこのような感じに。本体の重さは約290グラムで物凄く軽量というわけではないが、しっかり保冷してくれそうな頼もしさを感じる。

商品パッケージには「最大6時間飲み頃をキープ」とあり、室温28℃の中で温度の変化を検証してみた。

検証開始0分

中が少し凍り始めるくらいキンキンに冷やした同店のほうじ茶は、検証開始0分の時点では0.4℃。

次ページ
■3時間後、6時間後には…

この記事の画像(8枚)