ポケモン、ピュレグミコラボ第二弾が発売決定 心配される買い占め高額転売

ポケモンとピュレグミコラボの第2弾が発売決定。第1弾では高額転売が…

2020/07/14 16:15

テレビアニメ「ポケットモンスター」とカンロ株式会社の「ピュレグミ」とのコラボ商品「ピュレグミ でんげきトロピカ味2」(税込み150円)が7月21日(火)から数量限定で発売される。主なユーザーが共に20~30代の女性ということから、商品の開発に至ったようだ。



 

■第2弾となるポケモンコラボ

今回発売される商品は、SNSを中心に大きな反響があった第1弾の「ピュレグミ でんげきトロピカ味」に続く第2弾の商品となる。

パイン果汁をメインにマンゴーやバナナ果汁を使用。さらにピカチュウの攻撃ワザである「でんげき」を感じられるよう、コーラフレーバーでバランスの取れた味わいに仕上げた。

そして、中身のグミはほぼピカチュウ(メス)型となっているが、まれにピュレグミのハート型が入っているのだ。パッケージデザインも4パターンあり、オリジナル描き下ろしイラストのピカチュウがデザインされている。


関連記事:マグロがグミになって登場 想像もしなかった衝撃の味を体験して感じたこと

 

■第1弾では高額転売も…

6月に発売された第1弾の「ピュレグミ でんげきトロピカ味」では、かわいらしいパッケージの効果もあってか、すぐに大人気商品となって品薄状態が続いた。

それだけでなく、フリマアプリでは1袋あたり約300円と2倍近くの値段で転売されており、SNS上では「本当にいい加減にしてくれよ」といった怒りの声があがっていた。


■発売を心待ちにする声が相次ぐ

今回の発売についてネットでは、「今回もパッケージがかわいい」「かわいさが渋滞しているよ」「めっちゃ夏らしいパッケージ」など、デザインに対して絶賛の声が続出。「待ってました」「また1つ楽しみができた」など、発売を心待ちにしている声も多くみられた。

そして、「転売ヤーは自粛してほしい」「次は食べられるかな」と転売の影響を気にする声も。第2弾も大人気商品となりそうだが、本当に食べたい人の手に渡ってほしい。

・合わせて読みたい→ユニクロマスクをメルカリで探した結果… 意外なアイテムが爆売れしてた

(文/しらべぇ編集部・小野田裕太

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

ピカチュウ転売ポケットモンスターピュレグミカンロ株式会社ピュレグミでんげきトロピカ味2
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング