ぺこぱ・松陰寺、ファンの質が良い理由明かす 荒れない秘訣は「松陰寺化」

お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇がファン内で起こるいざこざについて語った。

エンタメ

2020/07/16 19:20

松陰寺太勇

15日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇が出演。自身らのファンが「荒れない」理由について語った。



 

■松陰寺に憑いた霊は…

この日の番組のテーマは「生霊&死霊パワーランキング」だ。人に憑いた生霊が見えるというお笑い芸人のシークエンスはやともが、ゲストに憑いている霊を分析し、良い生霊&死霊が憑いている人をランキング化したものを発表。

見事1位に輝いたのは、現在勢いに乗る松陰寺。はやともは、松陰寺に憑いているファンの生霊について「人数がハンパじゃないうえに、全員とんでもなく良い人ばかり」「質の良い方が多い」と分析している。これを受けて松陰寺は「悪くないだろう」と、自身の持ちネタを絡めながら喜びを露わにした。


関連記事:ぺこぱ、お笑い芸人から転身する将来像を熱弁 それぞれが進みたい道とは

 

■松陰寺化するファン続出

どうやら松陰寺は、はやともの「ファンが良い人ばかり」という見解に心当たりがある模様。「たまにファン同士で小競り合いが起きるんですけど、ファンが松陰寺をやるんで『そんな考え方もあるだろう』って。全部火消しするんですよ」と松陰寺化したファンが仲裁に入り、いざこざを収めたというエピソードを披露している。

続けて「だからファンが荒れないんです。これホントに嬉しいです」とファンへの感謝を語った。


■「もっと応援しないと」とエール相次ぐ

松陰寺が紹介したエピソードを受け、SNS上では「松陰寺さん、しっかりファンのこと見てるんだなぁ」「質の良いファンって褒められたの地味に嬉しい」と歓喜するファンの声が相次いだ。

また、今回のランキングでは、3位に相方のシュウペイがランクイン。これをみたファンからは「ぺこぱ、ふたり揃って高順位! スゴい」「これからも、もっと応援しないとだな」とエールを送るコメントが寄せられていた。

生身のファンはもちろん、ファンの生き霊まで味方につけていることが判明したぺこぱ。今後の活躍にも期待が高まるばかりだ。

・合わせて読みたい→ぺこぱ松陰寺がお笑い第7世代に対して毒舌 「泥水を飲んでる量が違う」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)