突如トレンド入りした“パン工場”にネット騒然 「事件かと思ったら…」

『アンパンマン』では、ついにバイキンマンがパン工場を襲撃。ネットは一時騒然とし、「パン工場」がトレンド入りした。

2020/07/17 17:15


 

■ネット騒然「パン工場」トレンド入り

ついにアンパンマンの製造元であるパン工場を襲撃したバイキンマン。視聴者からは「パン工場を狙うバイキンマンか。。エモいな」「やっとパン工場狙い始めたんだ」と、現実的な作戦にしみじみするコメントが見られた他、「パン工場宇宙まで行ったってマジ?」と展開に驚く人もおり、一時「パン工場」がトレンド入りした。

そのせいか、パン工場でなにやら良からぬことが起こったと勘違いした人も多く「工場でクラスターが…!? って思って恐る恐る見に行ったらアンパンマンの話で良かった」「事件か何かと思ったらアンパンマン!」と安堵する人も。


関連記事:戸田恵子、続々と届くドラマ台本に恐怖 その理由にファンから激励

 

■アンパンマンをよく観る人が語る

バイキンマンの工場襲撃を受けて、子供と一緒に『アンパンマン』をよく観ているAさん(20代女性)に話を聞いたところ、「歴史的な出来事ですね」と放送を振り返る。しかし、アンパンマンの根本を破壊する行為には「彼の美学に反している」とショックを受けた部分もあったようだ。

意図せず三倍鋼鉄マシンに入り、「アンパンマンを倒すために生まれてきた」と生まれたときの記憶を蘇らせたバイキンマン。彼もアンパンマン同様愛すべきキャラクターのため「長年やられ続ける悪役は、ヒーロー以上に大変だったはずなので、心のケアをしてあげてほしいです」と語ってくれた。

・合わせて読みたい→戸田恵子、自粛生活の影響で… 「皮膚科医からの言葉」に驚き

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アンパンマンばいきんまんそれいけ!アンパンマン襲撃パン工場
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング