ユニクロのオンラインストア利用経験 30代女性は4割超えも

ファストファッションブランドとして、全国展開しているユニクロ。さらには、オンラインストアも好調である。

2020/07/18 09:00


 

■ユニクロは入りやすいので

ユニクロはたくさん店舗があるため、オンラインストアを利用しない人もいる。

「ユニクロならどこにでもあるので、仕事の帰りなどに寄ればいい。わざわざオンラインで購入して商品を待つほうが、僕にとっては面倒に感じるのだけれど」(30代・男性)


ユニクロはアパレル店の中では入りやすいので、実店舗を利用するという男性も。

「ユニクロはアパレル店としては入りやすいために、オンラインストアは利用しない。もっとおしゃれで店員が寄ってきそうなところは、オンラインストアで購入するけど」(20代・男性)


関連記事:『ユニクロ』から届いた商品を開封すると… 「細やかな気遣い」に感動した

 

■エアリズムマスクの購入に

エアリズムマスクを購入するために、ユニクロのオンラインストアにアクセスした人もいるだろう。

「話題のエアリズムマスクを手に入れたくて、ユニクロのオンラインストアにアクセスしてみた。結局は買えなかったけれど評価がすごく割れているため、今は興味が薄れてきている」(30代・女性)


実店舗とオンラインストアを、上手に併用している人も多いようだ。

・合わせて読みたい→ユニクロのオンライン限定、じつは限定じゃなかった 新店舗が常識くつがえす

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ユニクロアパレル調査ファストファッションネットショップオンラインストア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング