中からお菓子やストッキングが… 3人に1人は「かばんの中がぐちゃぐちゃ」

かばんの中は、整理整頓されているという人もいるでしょう。一方で、中身がぐちゃぐちゃになっている人も。

ライフ

2020/07/19 20:50

かばんは、荷物を持ち歩くためにあるものだ。中にはものを詰め込みすぎて、なにがどこにあるかわからないようになっている人もいるだろう。


画像をもっと見る

 

■「中がぐちゃぐちゃ」3割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、「かばんの中について」の調査を実施した。

かばんの中がぐちゃぐちゃグラフ

「かばんの中がぐちゃぐちゃだ」と答えた人は、全体で33.0%だった。


関連記事:通勤・通学中に大地震が起きたら… 「駅ホームで最も安全な場所」に驚き

 

■かばんからいろんなものが

性年代別では、多くの年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

かばんの中がぐちゃぐちゃ性年代別グラフ

ぐちゃぐちゃになったかばんの中からは、いろんなものが出てくるようだ。

「かばんの中があまりに汚く、いつもらったかわからないお菓子とかが出てくることがある。手を突っ込んでもすぐに目的のものが出てこないので、ものすごく効率も悪い」(20代・女性)


「なんでもかばんに入れる癖があり、どんどんと中身が増えている。先日は伝線して履き替えたストッキングがかばんから出てきて、さすがに汚すぎると思った」(30代・女性)

次ページ
■男性は手ぶらも多く

この記事の画像(3枚)