明石家さんまが引退しない理由を的確分析 「お笑いの魔法が解けたら…」

『さんまのお笑い向上委員会』で65歳になった明石家さんまが引退を語ったが…

2020/07/19 14:00


 

◼現役だからこそ…

プロレスラーでもリング外では一気に老けると解説した今田にさんまは賛同。現役でい続けて「新しいお笑いを見つけようと探している」のが、元気でいられるコツだと主張する。

もし身体が弱ってきて引退するときがくれば、最後の収録で「CGでボンッて煙を出して消してほしい」とさんまは希望。引退後は今田らを招いて老人ホームを作ると熱弁した。


関連記事:ぺこぱ・シュウペイ、手越祐也の後釜に猛アピール 「キムタクと滝沢副社長に…」

 

◼視聴者に反響

さんまをよく知る芸人達がさんまの引退について語ったこの日の放送。ファンからも大きな反響が起きている。

「なかなか泣ける放送だった。いつまでこの笑いを見られるのか」「さんま師匠が高齢者入りという事でみんなにイジり倒されてるの、さんま師匠への愛を感じて笑いながら泣いてる」「さんまの向上委員会だけは永遠に続いて欲しい」と感想が寄せられた。

80歳での現役続投さえ示唆したさんま。引退して一気に老け込んだ彼を見るよりは、ずっと最前線に立ち続けてほしいのがファンの本音だろう。

・合わせて読みたい→ぺこぱ、お笑い芸人から転身する将来像を熱弁 それぞれが進みたい道とは

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お笑い引退芸人明石家さんま高齢者品川庄司さんまのお笑い向上委員会品川祐野田クリスタル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング