バーガーキングの新商品がまさしく“肉のボール” 圧倒的なクオリティに感動

バーガーキングの新商品「マキシマム超ワンパウンドビーフバーガー」を実食。あまりのボリュームに衝撃を受けた。

グルメ

2020/07/22 17:45

ボリューミーなバーガーで多くのファンを獲得している「バーガーキング」が、22日より新商品『マキシマム超ワンパウンドビーフバーガー』(単品:税込1,600円)を7月22日~ 30日の9日間限定で発売。

圧倒的人気を誇る「ワンパウンドビーフバーガーシリーズ」がさらにパワーアップした商品のようだが、実食したらそのクオリティに驚かされることに…。


画像をもっと見る

 

■発売は各日14時から

発売当日、店舗に直行すると店頭には新商品のタペストリーがかけられていた。見ただけでおいしさが伝わるビジュアルに期待が高まる中、いざ注文をすると「商品はまだ販売できない」と、申し訳なさそうに告げられてしまった。

じつは、公式サイトにもしっかりと明記されていたが、商品の販売は「各日14時から」とのこと。購入する際は注意しよう。


関連記事:バーガーキング、新商品は“海老のメリーゴーランド” 味に納得させられた

 

■ボール並みにデカい

14時を迎え、無事に商品をゲット。袋を受け取りった時点で重さに驚いたが、実際にバーガーを取り出してみるとそのサイズに再度驚かされる。直径が長いのはもちろん…

高さも半端じゃなく高い。並みのハンバーガーの2倍、3倍はありそうだ。なお、手に持った時の感触はバーガーというよりも…もはやボール。

総重量607g、  ビーフ総重量499gというのだから当然ではあるのだが、あまりのボリュームに食べる前からテンションが上がってしまう。

次ページ
■見た目以上の食べ応え

この記事の画像(10枚)