走行中の車に突如飛び乗ってきたカラスが衝撃的だった 「違法改造車?」

運転中の車に突如カラスが飛び乗り、ボンネット上で必死にバランスをとる衝撃映像がネットで話題になっている。

2020/07/24 07:00


 

■名車のオブジェのよう

 
数分間にわたってその不思議な光景は続いたが、停車後カラスは飛び去ったという。

この世にも珍しい光景にネットでは、「多分ロールスロイス」「ベントレーかよ」「違法改造車ですか?」とクラシックな名車によくついていたボンネットのオブジェ(マスコット)を思い出すユーザーたちが続出している。
 

関連記事:家の屋根にツバメが巣を作る理由をチコちゃんが解説 心配する声が出た理由は…

 

■鳥の生態についてのうんちくも

一方で「TMレボリューション」「だんじりの兄さん思い出した」と別の何かに例える声も次々と寄せられている。

さらに「恐らく、前からの風で飛び立てないのだと思います!」「飛び立つとき自分の足で足場を蹴らないと飛べないため、動画のようにバランスが取れない場合は飛べないらしい」と鳥の生態について解説するユーザーもいた。

・合わせて読みたい→ポケモン、ピュレグミコラボ第二弾が発売決定 心配される買い占め高額転売

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画動物運転ツイッターカラスベントレーロールスロイス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング