前澤友作氏、10万円配布企画の期間に「大丈夫なの…?」と心配の声上がる

ユニークな企画を数多く打ち出している前澤友作氏が、新たな企画をスタート。その実施期間に注目が集まっている。

2020/07/24 05:45

前澤友作氏

ZOZO創業者で現在はスタートトゥデイ社長の前澤友作氏が、新たな企画をスタート。毎度ユニークな企画でフォロワーを驚かせている前澤氏だが、今回はその「期間」に注目が集まっている。



 

■太っ腹というレベルじゃない…

23日、前澤氏は「お金配りで日本を元気に」というハッシュタグを添え、毎日抽選でフォロワーの中から10名に10万円を配布する企画をアナウンス。

毎日抽選が行われるというかなり太っ腹な企画だが、「期間」の項目には「コロナが落ち着くまで」というかなり衝撃的な規定が確認できた。


関連記事:前澤友作氏、お金配りおじさんとなった理由に反響 「カッコよすぎ…」

 

■前澤氏の狙い

猛威を奮っている新型コロナウイルスの恐ろしさの1つによく挙げられるのが、「先行きの見えなさ」だろう。収束の目処が立てば計画的な対策を講じることができるが、見通しが立たない現状に苦しんでいる業界は非常に多い。

前澤氏は続くツイートで、「この大変な状況の中、皆さまの毎日の生活の中に少しでもワクワクを提供できればと思います」と企画の意図について説明していた。


関連記事:武井壮、前澤氏の“お金配りおじさん“に賛同 「ドンドン続けてほしい」

 

■不安視するフォロワーも…

毎回恒例のことではあるが、今回の企画を受けて相澤氏のツイートには「10万円の使い道」について書かれた当選祈願のリプライが多数寄せられている。

他にも「やっぱりスケールが違う…」「ワクワクをいつもありがとうございます」「紙幣に前澤さんの顔が使われるようになる日も近いか…」といったコメントが見られた。

一方で、「コロナが落ち着くのはかなり難しいんじゃないかな…」「ありがたいけど、前澤さんの財政が心配になる。大丈夫なの…?」など企画を不安視するコメントも少なくない模様。

・合わせて読みたい→前澤友作氏、注目の新企画は? 条件は「フォロワー700万超え」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター企画前澤友作キャンペーン新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング