100均でも買える「熊本もっこすラーメン」 店レベルの味で被災地支援にも

「お店レベルの味」と絶賛されている、五木食品の「熊本もっこすラーメン」。一部100円ショップでも購入することができ、災害支援にも繋がる

グルメ

2020/07/25 08:00

お店の味と遜色ないほど、本格的な味わいの袋麺が多数登場している昨今。その中でも、インターネット上でとくに絶賛されている袋麺があることをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■五木食品「熊本もっこすラーメン」

その話題の商品とは、五木食品の「熊本もっこすラーメン」。ご当地麺でありながら、有名メーカー品と並んでAmazonのラーメン部門のランキング上位に食い込むほどの人気商品だ。

じつはこの熊本もっこすラーメンは、「キャンドゥ」など一部の100円ショップでも取り扱っており、1食100円(税別)とお値段もリーズナブル。


関連記事:ネット民大絶賛のファミマ「家系ラーメン」はなぜ超ウマいのか? マニアが解説

 

■棒状の麺+スープ1袋のみ

五木食品「熊本もっこすラーメン」

1食分の内容は、棒状の乾麺85グラムと、本格とんこつラーメンでありながら、スープは1袋のみというシンプルな内容だ。500ミリリットルの水を鍋で沸騰させ、茹で時間は約2分半とやや短め。

五木食品「熊本もっこすラーメン」

麺を2分半茹でたら火を止め、この液体スープを入れてよく混ぜ合わせるだけで、お店レベルの逸品が完成してしまう。

次ページ
■焦がしニンニク風味の黒マー油が最高

この記事の画像(6枚)