桜井日奈子、ファンレターへの対応が神すぎる 「プロ意識の高さが…」

女優の桜井日奈子がファンレターを大事に保管していることをインスタグラムで明かした。さらには、返事をすることもあるようで…

エンタメ

2020/07/28 06:30

27日、女優の桜井日奈子がインスタグラムを更新。自身に送られたファンレターへの対応を明かし、称賛の声が相次いでいる。



 

■ファンレターに返事も

冒頭で「さっきまでファンレターのお返事を書いていました」とつづった桜井。

「岡山の奇跡」と評され、数々のドラマや映画に出演している彼女は、届くファンレターの数も相当だろう。しかし「今までもらったお手紙は全部大切に家にとってあるんですけど」と保管していることを明かし、さらには返答用の封筒が入っている場合は返事までしているというのだ。

全ての手紙に返事ができるわけでないことを悔やみながらも、「送ってくださるお手紙一通一通が、私のパワーの源になっています」と感謝の意を表した。

View this post on Instagram

さっきまでファンレターのお返事を書いていました✉️ 今までもらったお手紙は全部大切に家にとってあるんですけど、そろそろBOXがいっぱいになりそうで、幸せです、、 返送封筒が入っているものでないとお返しができないので、返信できているのはごく一部なのですが それでも、送ってくださるお手紙一通一通が、私のパワーの源になっています この仕事をやっていて、いいことばかりではないし、傷つくことも多々あるけど、 次の日には前を向いて、また笑顔で現場に向かおうと思わせてくれます。 応援してくださる全ての人に感謝します!☺️ ありがとうございます! ってなわけで、今日このあと18:55〜NHK「沼にハマってきいてみた」生放送でやんす お笑い芸人、ティモンディのお二人がゲストに来てくださいます! ぜひみてください😎 #ひな団 #沼にハマってきいてみた #沼ハマ #ティモンディ さん

A post shared by 桜井日奈子 (@sakurai.hinako_official) on


関連記事:はじめしゃちょー、自宅に届く謎の手紙が怖すぎる 「何が迷惑かって…」

 

■「返信してるなんて!」と驚き

なお、投稿で芸能の仕事は「いいことばかりではないし、傷つくことも多々ある」とするも、そんな中ファンの応援が糧になっているともつづっていた。

ファンの気持ちに真摯に向き合っている桜井に対し「僕たちはそんな日奈子ちゃんの姿をみて元気もらってます!!」「その気持ちがこちらも応援する力になります」「ひなちゃん!! 心遣い、素敵です」と称賛の声が相次ぐ。

また、ファンレターに返信していることについて驚いた人も少なくないようで「返信してるなんて!!!!! ほんとに大好きです」「ちゃんとファンレターに返事書くんですね、偉いなぁ」「プロ意識の高さ、素敵です」といった声も散見された。


■ファンレターを書いた経験があるのは…

SNSで「いいね」やコメントもできる中、あえてファンレターを送るというのは、心から桜井のことを応援している証拠だろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,363名を対象に「ファンレター」について調査を行なった結果、「ファンレターを書いたことがある」と答えた人は、全体で27.1%だった。

ファンレターを書いたことがある

しっかりとファンレターに目を通し、合間を縫って返事までしている桜井の姿を受け、「これからも応援しよう」と誓ったファンも多いことだろう。

・合わせて読みたい→「世界一リモート飲みしている」スパイク松浦、飲み相手を勝手に格付け

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)