桜井日奈子、ファンレターへの対応が神すぎる 「プロ意識の高さが…」

女優の桜井日奈子がファンレターを大事に保管していることをインスタグラムで明かした。さらには、返事をすることもあるようで…

2020/07/28 06:30

27日、女優の桜井日奈子がインスタグラムを更新。自身に送られたファンレターへの対応を明かし、称賛の声が相次いでいる。



 

■ファンレターに返事も

冒頭で「さっきまでファンレターのお返事を書いていました」とつづった桜井。

「岡山の奇跡」と評され、数々のドラマや映画に出演している彼女は、届くファンレターの数も相当だろう。しかし「今までもらったお手紙は全部大切に家にとってあるんですけど」と保管していることを明かし、さらには返答用の封筒が入っている場合は返事までしているというのだ。

全ての手紙に返事ができるわけでないことを悔やみながらも、「送ってくださるお手紙一通一通が、私のパワーの源になっています」と感謝の意を表した。

https://www.instagram.com/p/CDIyISzDUEM/?utm_source=ig_web_copy_link


関連記事:はじめしゃちょー、自宅に届く謎の手紙が怖すぎる 「何が迷惑かって…」

 

■「返信してるなんて!」と驚き

なお、投稿で芸能の仕事は「いいことばかりではないし、傷つくことも多々ある」とするも、そんな中ファンの応援が糧になっているともつづっていた。

ファンの気持ちに真摯に向き合っている桜井に対し「僕たちはそんな日奈子ちゃんの姿をみて元気もらってます!!」「その気持ちがこちらも応援する力になります」「ひなちゃん!! 心遣い、素敵です」と称賛の声が相次ぐ。

また、ファンレターに返信していることについて驚いた人も少なくないようで「返信してるなんて!!!!! ほんとに大好きです」「ちゃんとファンレターに返事書くんですね、偉いなぁ」「プロ意識の高さ、素敵です」といった声も散見された。


関連記事:桜井日奈子、ギャルゾンビ姿にファン歓喜 「かわいすぎる…!」

 

■ファンレターを書いた経験があるのは…

SNSで「いいね」やコメントもできる中、あえてファンレターを送るというのは、心から桜井のことを応援している証拠だろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査を行なった結果、「ファンレターを書いたことがある」と答えた人は、全体の19.0%だった。

ファンレターを書いた経験

なお、全ての世代で女性が男性を大きく上回っている。

ファンレターを書いた経験

しっかりとファンレターに目を通し、合間を縫って返事までしている桜井の姿を受け、「これからも応援しよう」と誓ったファンも多いことだろう。

・合わせて読みたい→「世界一リモート飲みしている」スパイク松浦、飲み相手を勝手に格付け

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

手紙ファン応援ファンレターインスタグラム桜井日奈子
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング