『スッキリ』近藤春菜、想像力欠如したコロナ差別に怒り 「自分がされたら…」

『スッキリ』新型コロナウイルスに感染経験のある人々をめぐる「コロナ差別」に、近藤春菜が持論を展開している。

2020/07/29 13:00


 

■「想像力がない」と近藤の怒り

番組ではこの他にも「脅迫罪」や「侮辱罪」に抵触するコロナ差別のケースをいくつか紹介。その内容を受けて近藤は「差別をしている人の想像力のなさに驚きます…」とコメントし、呆れ顔を見せる。

どれだけ厳重な対策を講じていてもウイルスへの感染を完璧に防ぐことはできないと強調した上で、「コロナになったことは悪いことじゃないし、そこを攻めたってどうしようもないわけですよ」と持論を展開。

続けて、「差別をしている人は、自分がなってしまったら、とか、自分の家族が感染してこういう差別を受けたらとか、そういう想像力もない」「感染してしまった人が(感染の事実を)言いにくくなってしまう社会を作っていることが全く想像できていない」と、差別による弊害を指摘している。


関連記事:新型コロナで増加する「東京差別」に賛否続出 『グッとラック』の特集が話題に

 

■「本当に正論」と共感相次ぐ

近藤の意見を受け、多くの視聴者が共感の声を上げている。ツイッター上では、「春菜さんの意見が本当に正論だと思います」「自分が同じことをされたら…という想像力がないんでしょうね」といった反響の声が続出。

『スッキリ』では過去にもコロナ差別に焦点を当てており、28日の放送ではMCの加藤浩次が「しっかりした知識を持っていないから、そういう差別が生まれてしまう」と吐露していた。

・合わせて読みたい→『スッキリ』近藤春菜、コロナ太りめぐる持論に「素晴らしい」と共感相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

近藤春菜差別加藤浩次スッキリ新型コロナウイルスコロナ差別
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング