最上もが、幸せについての考え綴る 「自分だけは自分を認めてみよう」

最上もががインスタグラムへ幸せへの思いを綴る。ファンからは感激の声が相次ぐ。

2020/07/30 09:20

最上もが

29日、タレント・最上もがが自身のツイッターを更新。幸せへの考え方を綴った。



 

■「幸せのハードルを下げたら」

https://www.instagram.com/p/CDOXmoKgLND/

最上は、バイクの上に跨ったかっこいい印象の写真をアップ。「幸せのハードルを下げたらもっと生きやすくなるのかもって思ったりする」としつつ、「気づいてないだけで、もっとたくさんのことに幸せを感じられるのかもしれない」と幸せについて綴っている。

また、自身は「鈍感に、貪欲に、なりすぎてるだけかもしれない」と振り返る。

「いろんなことに期待をしすぎるからちょっとしたことで恨んだり、凹んだりするんだろうなって」としており、自分に対して厳しくなりすぎることで、少しのミスでも許せなくなるようなことがあったのかもしれない。


関連記事:自分から動くべき? 約8割は「幸せは自分で見つけるもの」

 

■「自分だけは自分を認めてみよう」

幸せへのハードルを下げて、少しでも何かができたら「そんな日は自分にご褒美を与えて甘やかしてみよう。美味しいものを食べたり好きなものをみたり」とした。

続けて、「誰にも認めてもらえなくたって自分だけは自分を認めてみよう。味方でいよう。なんてことを思う1日でした」としつつ、ファンへ「今日もおつかれさま。よくやった、えらい!」と呼びかけた。


関連記事:最上もが「ファンやめるのは自由」 心ないコメントへの苦言に対し称賛の声

 

■感激の声相次ぐ

最上の幸せに対する考え方にファンは「そうだよね。そうしようと思いました。今日も俺は頑張った」「もがちゃんの言葉聞いてグッときました。自分自身を見失っていました」「ちょっと力を抜いて自分にやさしくなろうと思えました」と感激するコメントが続出した。

最上はファンからのコメントの一部に返信もしており、暖かな気持ちになるコメント欄になっている。

仕事に追われ、多くの悩みを抱える人もいるのではないだろうか。自分だけは自分を追い詰めすぎずにして、時には甘やかすことも必要なのかもしれない。

・合わせて読みたい→最上もが、フェチ感スゴいぴっちりボディコン姿が話題 「スト2のキャミィ」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

幸せ最上もがインスタグラム自分へのご褒美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング