毒舌で人気の俳優・梅沢富美男 コメントに納得できるか聞いてみると…

コメントが何かと物議を醸す梅沢富美男。その評価は…

2020/08/01 19:20


 

■50代男性の意見は?

50代男性のOさんは梅沢のコメントについてこう話す。

「犯罪への厳罰化など、共感できるコメントもありますが、少々考えが古いかなと思うことがある。


例えば、『梅沢富美男のズバッと聞きます』の最終回で、『芸能界にはパワハラ(防止)は通用しない』と発言していたけど、やっぱりそれはおかしい。もっと新しい物の考え方や価値観を受け入れてほしい」


関連記事:今日は「今井雅之の命日です」 梅沢富美男、生放送前に盟友を偲ぶ

 

■納得の声も

一方20代のWさんは納得しているという。

「コロナ禍では、『ミヤネ屋』で政府に対し『あんたたちの給料は国民の税金』などと激怒し、政府を批判していた。このほかにも、みんなが思っているけど言えないようなことを、炎上を恐れずに発言していて頼りになる。


いい格好をしようとする人が多いなかで、炎上覚悟で自分の意見を述べるので、納得できる」


批判を恐れず自分の意見をストレートに述べる。それが梅沢のコメントが支持される大きな理由のようだ。

・合わせて読みたい→『プレバト』梅沢富美男、永世名人襲名披露 番組内では“重大発表”も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女1,894名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

新年調査炎上コメントコメンテーター梅沢富美男納得
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング