交差点で停車中に気づいた違和感 その正体に「怖すぎる…」

自動車を運転中、交差点で止まったツイッターユーザー。だがそこで見た光景に恐怖を感じたという。

社会

2020/08/01 06:45

逆走
(画像提供:けんたろーALMさん)

運転中に交差点で目撃した、違和感だらけの目の前の光景が話題だ。その正体に、「最初分からなかった」「思わず『怖い』と叫んでしまいました」と、ネット上で悲鳴が殺到している。



 

■逆走しても…

ツイッターユーザーのけんたろーALMさんは29日、「物凄い違和感」とコメントを添え、運転中、交差点で停車した時に見えた光景を公開した。

対向車線側に車が停車しているのは当然だが、注目すべきは真正面に一台の車がぽつんと止まっていること。つまり、逆走している車がいるのだ。しかも、その車の運転手は赤信号を律義に守っているのが怖すぎる。


関連記事:育児ノイローゼによる凶行か? 母親が6歳の娘を道端で捨て恋人と逃走

 

■「向かい合うのが怖いとは…」

今回の状況に、けんたろーさんは29日11時頃、久喜インターチェンジ(埼玉県久喜市)付近で遭遇。

当時の状況を聞くと、逆走していた運転手は高齢と見られる男性で、「こちら側に直進して来ました。信号を確認したのか、停車していて、(そのギャップに)まさかと思いました。向かい合うのがこんなに怖いとは…」と、驚いたという。

青信号になると、けんたろーさんから見て左、相手から見て右に何事もなく曲がっていったと事の顛末を明かした。仮に直進してきたら、事故は免れられなかったことだろう…。


■当事者でなくても怖い…

今回のツイートは31日17時時点で4,500リツイートと、2万近くのいいねがつき、拡散されている。

「危険な車両の情報共有は良いことだと思います」と、誰にでも遭遇し得る事故の可能性が広まり、事故防止につながるはずだと実感していた。

今回の様子に対し、ほかのツイッターユーザーから「違和感じゃなくて危機感抱いてくださいよ…」「高速も逆走してたり…」と、恐怖を感じた声が続出。

一方、「逆走してるのに信号は守るんだ…」「なぜ前にいる…」と、理解できないという声も見られた。

・合わせて読みたい→車内で毒ヘビに絡みつかれた男性 パニックに陥るも撃退に成功

(取材・文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

この記事の画像(1枚)